人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳以上のおしゃれなセレブ

40歳以上のおしゃれなセレブ_d0383974_21532463.jpg
駒沢公園の梅園の梅が満開だ。

人間も盛りを過ぎても何とか輝いていられないものだろうか。

Webマガジン「ミモレ」に興味ある記事が掲載されている。「英国人が選んだ40歳以上で最もおしゃれなセレブリスト」


1位はヘレン・ミレン(76)。原色の鮮やかな色やエッジの効いた服をかっこよく着こなしている。

2位はジュディ・リンチ(86)。カプタンやショールを上手に用いたファッションがかっこいいし、貫禄がある。

どちらも私より年上の方々で、そのカッコ良さを見ていると勇気が湧いてくる。

だいたい、男性は生き方が姿形に滲み出て、歳を重ねても素敵な人がいる。しかし、女性にはなかなかそういう人がいない。なぜだろう、と時々考える。

女性は若い時から美しさが価値の一つになる。そのため、メークで素顔を隠しているため人間性が顔に出ないのかもしれない。

これまでに日本女性で生き方が顔に出ていいなあと思ったのは政治家の市川房枝さん。彼女はノーメイクの人だった。

だからと言って、突然ノーメイクにしてもカッコよくなれるものでもないだろう。

まあ、今からジタバタしても始まらないのだが、私も生き方がカッコよくて、それが顔に現れるような歳の取り方をしたいものだ。


Commented by sunshine at 2023-02-06 08:21 x
先日障害者ゴルフの番組拝見し、大変感銘を受けました。その際にちらっと映ってらしたブログ主様が、大変可愛らしくて素敵な方だったので、是非そのままでいらしてください。
Commented by koharu_50 at 2023-02-06 12:04
> sunshineさん
障害者ゴルフの番組をご視聴いただきありがとうございました。
はい!?それは確かに私でしょうか?だとしたら嬉しい限りです。
by koharu_50 | 2023-02-06 08:00 | アンチエイジング | Comments(2)

現役時代をファーストステージ、ボランティアとして障害者スポーツのために働いてきた時代をセカンドステージ、そして公私共に歩んできたパートナーが亡くなり新たな人生を歩み始めたサードステージ。その毎日を楽しく綴っていきます。以前のブログ「おしゃれを巡る冒険」https://inthe60s.exblog.jp/


by 小春